クリックで開閉

やらない夫はプロのポケモントレーナーになるようです -蛇足編- 現実のトリプル勢の日常 小ネタ④ 続・薔薇水晶物語

2023 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/06/01(水) 23:04:10.04 ID:bNeBwP1y
変態的なマリルリやレディアン差別化を考えた人か
普段から凄まじい構築使ってんのかな

2024 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 06:59:20.19 ID:rV1oP1sW
普段から変態的な構築を模索している人が
その独自の構築理論で変態鬼畜論理を産み出すパターンと
普段から合理的な構築を研鑽してる人が
その圧倒的な視野の広さで変態鬼畜構成を
あくまで合理的な環境に対する回答として
突発的に産み出すパターンがあるよね


スポンサードリンク


2025 名前: ◆CMforyyBmE [sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:27:52.15 ID:WN51j73r [1/14]
凄まじい構築かと言えば……そうでもないはず
わりと理論的(それが一般的とは言っていない)に考えられた結果
辿り着く結論がうん…・・・?うん……?どうしてこうなった?って感じで

・・・…これはもしかしたらトリプルユーザーの多くに言えることかもしれませんけど


>>2022
余計に混乱させる結果になるかもしれませんが
おすすめ構築系統とその理由をいくつか


叩き: 例)エルフーン・テラキオン・ドーブル・メガリザードンY・ギルガルド・ランドロス
スタン: 例)メガガルーラ・ニンフィア・ランドロス・ギルガルド・サンダー・ファイアロー

動かし方で手が付けやすいと思われるのが多分この系統ですかね
叩きは最初はとにかく叩いてみてどういう相手に決まるのかを覚えれば割と簡単に使えて
ガルスタンはニンフィアを大事に使って追い風を入れる感じ

でもこの2つは伝説が採用されるので俺は伝説厳選辛くないとか
既に厳選したぜ!って人向けになります。逆にそれ以外ですと



雨: 例)ニョロトノ・ルンパッパ・クレッフィ・クチート・ゴチルゼル・キングドラ
砂: 例)バンギラス・ドリュウズ・ボーマンダ・ハリテヤマ・ロトム炎・モロバレル

ポケモン的に手を付けやすいと言われているのがこの系統のもの
天候の管理があるので難易度は上2つよりも難しいと僕は思っているのですが……
実際には結構簡単らしい(?)です

まぁこの4つは毎期誰かしらが使って必ず上位に来てると言っても過言じゃないので
この系統の構築については色々と保証されているので無難オブ無難



ホロウビアル 例):ファイアロー・メタグロス・エテボース・ケンホロウ・ワルビアル・チャーレム
ゴリラ 例):ヒヒダルマ・メガリザードンY・ヒードラン・ランドロス・ニンフィア・ハリテヤマ

で、最後にこの2つが単純に人気なもの
癖はありますが分かりやすく派手ですからこれに興味を持ち
これを真似するところからトリプルを始める人は少なくありません


多分この中から選んで調べて決めるのが外れないんじゃないかなーと思います!
変わり種だと「今日のトリプルバトルパーティ」なる診断メーカーも存在したりします

個人的な押しは「叩き」 これは僕が叩きパ強いと思っているから……とかいう理由じゃなくて

叩きを使うことでどういう相手や選出に叩けるのかを覚えることができ
自分が使われるときに対処しやすくなるからですね!とかいいつつ小ネタ投下

2026 名前: ◆CMforyyBmE [sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:29:09.43 ID:WN51j73r [2/14]



                              x‐ッx
                             //´ \
                       //     \
                        / ̄ ̄       /^\
                  / . へ、°    ./     \
                  / //\\  / //,    リ、
                 , -、/ //::::::::::::\\  ////  / , |
              ,  ´ / //::::::::::::::::::::::::\\ /// / /ノ
           ./  / //::::::::::::::::::::::::::::::::::::\\  li.//
        /   f //:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://  l!/
      ,    /]!く く:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://  /リ
     〃  ./.〃 `i\\:::::::::::::::::::::::::::::://  /、/
     /  xく// ` /   >、\:::::::::::::::::://  / /
     |  `Y/  /x/   \\:::::://  / /    やらない夫はプロのポケモントレーナーになるようです -蛇足編-
     |   l   イ/ハ ⊂!⊃ \ ゙ /  / /
    |   ,′  } )) j! ⊂!⊃  `´ / / )          現実のトリプル勢の日常 小ネタ④ 続・薔薇水晶物語
    |  /    '( 彡'   ___/、/ ̄
    :,      ヽ   / /--- '´
     ',        Yf´ / |
     ',         }`¨´  ノ






2027 名前: ◆CMforyyBmE [sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:31:03.73 ID:WN51j73r [3/14]

――― ある日の化学反応

               ____
             /      \
           / ─    ─ \      へー、サイドチェンジって
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |     使用者が端にいないと使えないのかお
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

        ↑発売直後からのプレイヤー





    //, \  |      ト、      ヽ
\_,/_//イ  / \!     .| l   /   .}`>
/|/ |/゙ー/ァ<__  j./lr:、  / _!-A.ィ   ├′       え?BW発売直後から
 ア≧ミミ:、   " ,j }}ノ"孑レヽ'1、/} / }
l| {::::} |゙`   ノ〃 { ,j{薔}l、.jィ'//} 八         トリプルバトルやってるのに知らなかったの!?
_弋_゚辷'ン_    ´ ゞ、,ト-rァ'' //ノ!レ、 \
   ̄ ̄"´        ゝ.ニニア<ヽ.{ ∨ヽ  ヽ
  :.:.:.:        ′  .:.:.:.:.: !  l ヽ、   ハ
                      } iハ  }   }
                  ノ  ! ト、 i   l
\     ⊂ニ=⊃    .イ , ノ  ∨   /

    ↑トリプル暦半年

2028 名前: ◆CMforyyBmE [sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:31:24.58 ID:WN51j73r [4/14]


          ____
        /ノ ヽ、_\         だって使わないし、使われないし
       (●) (● ) \
    /⌒(__人__)⌒::::::::\       昔調べた記憶はないこともないけど
    |   |r┬-|        |
    \   `ー'´      /       完全に忘却の彼方だお。多分みんなそう
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ





           ヾ:、∧ . -──- 、 ∧//
            >{`>'        ヽく)ァ、
           `7′          Y-‐'
              .′  |        |_ l\         (これはサイドチェンジ暗示が
           { Yl ト、_ト、\,厶-、| 入} '. \
           ∧/\!く弋:)ヽ/{`{Y1:Y^V'} |   \       ぶっささる日がきそうね……楽しみ)
           / r'   l`}、、、   ヽ二〃 ヽ! |    }}
           l |\_l. \  o    /{_,.イ .   〃      じゃあ、サイチェン対角攻撃のやり方も
          | |  | \ (`⌒)⌒/ /| | l  {{
         | l  !  レ`'廴イ_/´,イ}   |   !   \      しらなかったりする?
            〉〉|    /   ) l    |     '.   \
         // ,′ ,r.┘ ,イ └ ァ  l.  |   .     》
.        l ! .′ 7¨ヽ._} ト~ く  l   |   }    〃
        !| ヽ /   ヽ|    ヽ. l  |  ,′ 〃
        ||  } {      |    }./  /| /  /
.          |!  / ノ     l    廴/ |/
.         l!<__>~、__,ィ´入__   ,rく
              '⌒`ー1´¨.l `ー1¨丁´
                ∨|  ∨ |
                 ヽ┘  `┘


2029 名前: ◆CMforyyBmE [sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:31:42.54 ID:WN51j73r [5/14]


             ___      クルッ
            / ノ  ヽ_\    ̄` 、
            /(● )  (● )\    |,ノ      いや、流石にそれは知ってるお
  ビシィッ   /    (__人__)   \    ̄
         |    し  |  Y     |         あれは覚えておきたい必須技能だお
    Vて   \     `ー '    /
  そ と⌒ヽ  `>        〈´
      ヽ  V´          ヽ
        ヽ   /              、




    //     / / /  l |         i     ! ! l  Y  ヽ
  / ' / !   イ / / ! / | ./{f^i}  /!/l | j l |   l   i .
/  / ト.l i! ∧ /斗 lf=≠十 l   }! / |≧=+-/ li ! ,.!  .l !ヽ
    ! ハ l! | i  |  V l     !/l|  l{/7=! /iヘ、 |! l| / !  .小l|\\      じゃあ説明してみてくれない?
  ,ィ'| / i!∧! ヽl   ヾ|      l!  /:`-}{l/イノ_}ハ Y!/ l / | j  ヽ ヽ
, ' l从 |     三三三三三  ヽ /ヘ:::::{ \Y´__,.イ/|  ∨ ! /   \\   (流石にとか覚えておきたいどういう基準……?
  / /N U                ヽ:\__],.ノ::/ !  i! ノイ     , ´ }
   /‐                      \_,.>く   l  八      / , ´    トリプル勢の常識が分からない……
'  /--'                     、_ノ   }   ヽ- ‐ ´ ノ
 / :` ー‐ 、   ∪    -、     _            U ノ     |´ ̄          変に詳しいと思ったら基本でガバってたりするし……)
, ′/: : :,: :\        `ー‐ '´ ` ー‐ '      //    }
 イ: : : : / : l 个 、         ' '       .イ /    ハ
//: : : :/ : : i! : : : :>               . <: /: /     |
,:': : : / : : : :|: < ̄ └ 、` ー  __ ,. -_= ´ー-、:/: /      l
: : : / : : : : :| : _\    `ー'⌒ヽ `く_ __,∠、:'      |
 ̄` ー - <:.:.:.:.`ヽ、      〉/     / l      l|



2030 名前: ◆CMforyyBmE [sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:32:37.02 ID:WN51j73r [6/14]


         ____
       /      \         うーん、説明かぁ、難しいなぁ
     /   _ノ  ヽへ\
    /   ( ―) (―) ヽ      「対象を取る」「対象を取らない」とかいう遊戯王的用語を
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r'.二ヽ<      使ってしか説明できないんだけど
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!





      ___
    /       \          通常時、端にいるポケモンは自分の正面にいるポケモン
   /          \
 /   ノ  ヽ、_    \        若しくは、中央のポケモンにしか単体攻撃の対象とすることはできないお
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /        よって、「サイドチェンジ」をする場合対角のポケモンをそもそも攻撃の対象とすることができない
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ


2031 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:33:09.70 ID:988QALyA
へー>サイドチェンジ端のみ

2032 名前: ◆CMforyyBmE [sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:33:19.10 ID:WN51j73r [7/14]


       rtァx<            >xt}-‐= ミ
   /「三彡'                  \<〉__ >
 ∠ =ァ'  /                   ヽ  \_
    /  ,/   / ,                    不「 ̄      あってるわね
.   厶ィ7.:   / /            l i    ト ` .
   // {   | i '   /     ィ /l l } l   | \\     しかもサイドチェンジは優先度+1の技だから
.  // ハ ! i|-┼- 、i {   //厶イ/ // ; , .:|   '. '
. /.′/ ∧トx!∧从ハ!  ィ/{「r7/}/r},イ //!{   / /     優先度のある技以外は事実上「中央のポケモンしか攻撃できない」
彡'  / / 从{ヾ{ =弌ミ.`ヾⅣ 込ヾvソ/ / 厶' / //
   / / / ∧ ドヽ         ` ==彡ィク/   j//       というデメリットがついているようなもの
.  / / , / /{圦     '      /j/   '/
/ ' 〃,  / /、_\   ` ´   /   , /ィ′
/ / / / / jハ<`ト  _  <ィ7′/ // /
. /  / / ' / rtヘ ` ̄ヽr ⌒ 厶xイ { {/    _
⌒^>x,/ ' /  〉: : \   \ 斗彡/ : 〈  x≦: :
ハ: : : : : : :>ー=彡: \ : : 丶/: : : x个ー气 く: : : : :





               ____
             /     u.\         サイドチェンジが普通の構築に入らない理由だお
           /ー‐-:::::::::::-‐' \
          /   t  j:::::::ィ  ッ   \      範囲攻撃、飛行(波動)技、優先度 このどれが必要とか
            |. u   `¨、__,、__,¨´    |
           \      `こ´     /       正直ただただ面倒くさいお
          /         u .\



2033 名前: ◆CMforyyBmE [sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:34:07.93 ID:WN51j73r [8/14]


         ,.-、
.        /゙(_ )、       ___
.        ( _ノ" i     /       \
         ゝ、 〈  /   ―   ― \       まぁ、でも例外が存在もある
      ,〃 ヘ   ト/   ( ●) ( ●) ヽ
      7 , 弋 │     (__人__)   |      中央のポケモンが存在せず、「対象に取れない」時は
     i !  \ \        し′   /
     ヽ ゝ、   .>         _/        対角攻撃が可能となる
.        `>`- ,_   ,.-、       \
.         〈       ̄  ´)       |   ハ
          ゝ--― -、__.ノ        |>  !
           |        /`''" _/
            |        `く__, ィ"






         ____               攻撃の対象が取れないときは自動で攻撃できるポケモンに
        /⌒  ⌒\
    (ヽ /( ●)  (●)\   /)          使った攻撃技は流れるって仕様のおかげでね
   (((i ):::::: ⌒(__人__)⌒::::\ ( i)))
  /∠ |     |r┬-|    |_ゝ\       よって、真ん中にポケモンが存在せず、対角に相手が存在する時
  (___     `ー'´   ____ )
       |        /              真ん中に攻撃を選択した場合に対角攻撃が可能となる
       |       /
         |   r  /                こういうことだお?
       ヽ  ヽ/
        >__ノ;:::......


2034 名前: ◆CMforyyBmE [sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:35:07.39 ID:WN51j73r [9/14]


                            -―― 、
                          ´         ___ Y´イァ  __
                   ャト-、/ _      ´  \ ノ≦三<´_
                __ ム_ヽ/ ̄      .、 ヽ  ヽ  ヘヾ≦、 ̄
                ̄>―‐,イ   /   {   ト l  | l ヘヾャ―`\‐ 、         せいかーい
               /_ ィ // l  l l _」___ハ  l-t大 ̄| .l  l .ヘ     \ヽ
              , ̄ // /  |  l「Ⅳヽ | ヘ/ rオ会ァ-ァト /  ヘ     \ヽ
            // ̄ '  l / l  |lィif芯xミ  lゝ芝シ'/' l,イ   .ヘ        \ヽ
           //      lハ ヽ∧ `V:ツ'    `ー-<V .l     .ヘ       ヽヽ
          //       /| ヽ| 'l .^ '''    ' __,   / |  l       ヘ       /`〉
          `\       / /   / |`\   `  ′,/ァ_|   l     ヘ     ./ /
           `ヽ   / ,/   /  / tェ≧- __ ャ´テ'ア|  |__       ヘ   / /
            } } / //  /   /  ゝヘ≧ュこヘ‐ァ/`|__ l >―-ァ、 ヘ / /
           / /  //  / __∠-<::_::ヽ:::::〉::/::'::::::::::::: ̄:::::::::::::// / /
          / / / / /__∠-―::::::::::::::::::::::;ヘ薔/ヽ::::::::::::::_:::::::}ヽ/ /\
     __/イ´ / / / ./\::::::::::_:::::::::::/ニ r‐ヽ、ア 三ヽ::/::::::: ̄:::/ /    ヘ
   // ̄ ̄/ ./ / / ./  /`ーヘ:::::::::::::;レ__ l   ト、ゝ>__/::::::::::::::::l.∧     ヘ




      *   ____
    + 。 / \  /\ キリッ
       / (ー)  (ー)\+ 。 *
     /   ⌒(__人__)⌒ .\
  + 。|      |r┬-|    |  + 。     どんなもんだお
     \     `ー'´   /
       \ ,,,,    ,,, / + 。        応用編で中央に攻撃を集中し
       /        \
     / ,、      .l> ,>          サイドチェンジの対象となったポケモンの行動より先に
     \ リ       l <
      <_/       ト-'           中央のポケモンを倒すことで対角攻撃を決めるという
       i        l
.       l        l             こういう動きも可能だったりするお!
       l   、__.    l
       l    ∧    l
.      l    / l.   l
    ,、-'"l   /' ̄l   l'-、
  /  (__ノ   ゙'-、,_) \
  /                 i
  l     ア イ ド ル    /
  ゙'-、, _______ ,、 - '"

※トリプル初心者とサイチェンにわかの会話なので本当に正しいか分かりません

2035 名前: ◆CMforyyBmE [sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:35:36.59 ID:WN51j73r [10/14]


       ____ ..≧ゝ,.≦三:._ ̄ `丶:、
         ̄フ>:;/ ` ー- ._       `ヽ
       /.:,ィフ   ,イ .:  .:.          \
      /.:/ / .:r、ィ/ | .:i .:.:.i   .:   ヾ: 、.:.:.:\
     /.:/  / .:/_/]\!_. :| . :ハ .:.i! . : .:`.:、`ー-
.    /.:/  ./ .:イ/゙`j厂ⅥL! .:/ ト._|__. .:.イ .:.:/:::       (なんで使ったこと無いのにこの動き知ってて
   /.:/  ./イ/  ●   ∨`、厶-Ⅵ-! ̄7 ! .:/べ
.  〈 /   .'´ ′       リ\:::{く匂/ヾ|  ′        そのわりにサイドチェンジが中央だと発動できないのを
   ヾ:.、   }! ""           ヾ辷彡’j}
    〉.:)  iハ      、 _    ,, ,,`ー 1 :.           何故知らないのかは聞かないでおきましょう)
   //  l  ヽ         `         | .:.:.:.
   ヾ:、  ,′.:.:.:.丶、            _ .イ .:.:.:.
    、 ヽ /   .:.:.:.:.:.:.て圦ュァz=ェ彡'".:.:.:.:| .:.:.:.:.
    `ーソ ___;.:.≦三ー>=く`ー' ̄ス.:」_:.:.:.:.:.
     / 「) rt―ィ  ,ィ Yく及} i 、  ̄`¨ニ7
.     /   フ" `ーく ,.ィ/ }≠く |!  r:、 _r-、ノヾ
   ,′ 〈二ミ:、  `¨´ヽ.ノ\/ヽ√´  `" ,ィ三彡




      -、ー- 、
   _. -─-ゝ  Y ⌒,.Z.._
    ,.>          <`
  ∠.._        ,     ヽ
.  /    , ,ィ ,ハ ト、    l
  /イ /   /l/‐K  ゝlへトi  |      ククク……中々に面白い話をしているようだな
   レ'レf Y|==;=  =;==|f^!l
.     !6|| ` ̄ "||`  ̄´ ||6|!
      ゙yl、   、|レ   |y'
     _,,ハ.ト.` ̄ ̄ ̄´ ,イ/\_
    ̄:::;':::::゙! \.  ̄ / |'::::::::|::: ̄
  :::::::::l:::::::::l  \/   !::::::::::|:::::::::
  ::::::::l:/ヽ:ヽ__    __/:/\:|::::::::
  :::::::‘:::::::::::o:ヽ`  ´/::::::::┌──┐
  :::::::::::::::::::::::::::ヽー/::::::::::: l:::::::::::::::l



2036 名前: ◆CMforyyBmE [sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:36:03.87 ID:WN51j73r [11/14]


        ____
      /  ノ  ヽ\        ゲェッ! アカギ!
     /  (○)}liil{(○)
   /     (__人__) ヽ      今度はどんな毒電波を持ってきたんだお!?
   |       |!!il|l|   |
   \        lェェェl /
    /         ヽ
    しヽ        ト、ノ
      |    __    |
      !___ノ´  ヽ__丿





./:::.:.:.:.::.::::_:∨ {┤ | 、 ;  ハ
{:.:::.:.:.:::/::::::∨ ヘ'、 }:、 }  ;  |
;:.::.::.:./:::::::::::::::\ハ ヽト、ヾ  , -┴ 、
;:.:.:::_.、-‐rッ  ̄ \ フ´| /__:::::::}     対したことじゃないさ
  |::: ̄:::::ー─‐  ´ . :.:.:| |::__.:::}.::/
  |::::::::::::::.:        .:.:.:l |::_::V.::/      サイドチェンジの話題と聞いて飛んできたんだが……
  |:::::.::::::::.:      .:.:.:.l レ:::Y::/
  |::.:.:::::::.:      . :.:.:.l |__/:/       「対角不意打ち」……ってのはやってるか?
  |::::.::.:.:      . :.:.:.ハ|__ノ_
  |:.:::.}      . :.:.:.:/ ノ/三 \
、_ノ'"´       . .:.:.:イ /三三三ヽ_
──────'.:.:.::/f| /三三三三 {三≧= __
___   ..:.:.:.:.:/.::{レ三三三三三;三三三三三≧= 、_
圭三´ . .:.::.:.:.:/.:::::::.l三三三三三三,三三三三三三三三
  . .:.:.:.:.:.:./.:::::::::.: :|三三三三三三!三三三三三三三三
 . ..:.:.:.:.:/.::::::::::::. :. :|三三三三三三;三三三三三三三三


2037 名前: ◆CMforyyBmE [sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:36:38.38 ID:WN51j73r [12/14]


         _,_       ___
        {Yフヽ . "´ ̄      ̄   ‐- . r=z、
      __ゞ::Tリ                \い))
    /ヽ_/7 ̄:!ミニ ´            ヽ二>
     ̄7メ、/|`ヽl /             ヽ  \
    /ム才' | / / ,.:   .:/:ハ      '. ‘,  ’.
  // /   ´ .:′.:| l :|.:|.:|: :|     __ }l| :l  }  |  }      やってないけど……
_// /  /  { .::!:! l :|.:|.:|: :|    {i^i)ハ/: :イ  ,} 八
./ /  /   八: :l|:| 「{丁|下ミx   /{{伝幵リ : :' :/\\    それってやる夫の応用をさらに発展させた動きってことよね?
. /   /   .::  Nトトヾ斧芋ミ、 ヽノ{::(Y必7}: :/イ|   \
   /     .:::  从   乂zソ       Vミ辷イ/ :|:|
 /     /  ,/込::.   "¨¨`      ゝゞ=zl{   :|:|
       /   /   ヽ:.        _  、_ノ/:|:   :|:|
.    /     /: : :r~ニ>~.、   ‘ ′ /: :|:   :|:|
       / : : /しヘこヽ. . .(_,rヘー<二フ l:   :|:|
      /: : : : : \ : : : :  ̄廴ト、 ゝ/⌒Y: : ':.  .:八
  r~イー:―:-.、_/:_:_: : : : : : :ヽヽ/ : /: : : :':.. /  \
  {(: : : ': : : : : : : : : : : : : : : : : : :j心{「ト、`ー…:´ ̄ ̄:二ヽ
.  〉 ̄ヽ: : :_:_: : : : : : : : : : : : : :廴辷彡’: : : : : : : : : : : : :





  /::,ィア::::..          /}        廴
  ノイ/:::/:::::/:::::::::/ / / / ハ          :j
   / ハ:::::::/::::r/ / / ̄// ̄! i!       :|
    |/ | ./{::::::::::ヽノイへ ノ'_____| ノ: y       :!     その通りだ、不意打ちはリスクは大きいが
      j/ イ}::::::/  ヾ::::L ー┴宀ソ/i     :i!
       ノ/      ̄     )' リ r―、 ::l      ばらしーの太鼓暗示にはメガクチートがいるよな?
       `iヾ辷ーァ         / /刀 i :ノ
          |::::::::::::__        / /ノノ ノ :/      対角から+6不意打ちがとんでくるなんて
        l:::::::::::≠ミ=-,...__〟    レ'ー'/::从
        |:::::::::{..___    ̄   入__(:::::::::::i       悪夢でしかないと思わないか?
         ';:::::::::ノ     ,,イ /  ∧入::::::l
         }:::::/    ,,;;≦:::::{ /     ヾ、:::|       火力のある先制技と組み合わせる前提だが太鼓暗示なら可能なはずだ
         jノ _ ―{:::::::::::::::::/       从k
          ̄    ヽ:::::::::::/  --;;::: ̄ ̄ ::::{
            _/-='' ̄     -―― 、::`ヽ、
            i:   /: ̄ ̄ ̄   ̄`ヽ:::ー -::}
            |:  /:::::::::         ::\`V
    ____r‐'{::〈k=ニ二二二二`ヽ、    ::∨\
  ィ斥:::::::―…¨::::::::::::::::::::........      ̄      :::\_}


2038 名前: ◆CMforyyBmE [sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:36:56.44 ID:WN51j73r [13/14]

     '                             \≧_
  /                                 'トー 、
!/               /'/‐/-./ i                    ヽ:::: \
\    /:/   ::レ人 /|_|:/_ l! |`V \ ,ィ  r、             |\:::: \
、 \ //     ::/  V i「 !フ:`ヾ.ヽ! ヾV|ト ,/ !   , ,       |  `ー―
/ ノ     ......:::/:::      ' `レハ!ヾ ∨ |l i\!__ / /    /  !          ヤバい……
フ'/    ::::::::::::::/:::::::     `   '       Vメ/!ゝ∠_イ  / / /! ト,,
 '    ':::::::::::::/!::::::::::  /i/i/i/iv        |! Vγャ-> / /!/ 'V\\        めっちゃ楽しそう……
   ´:::::::::::::イー:、:::::::::::               , |! |!V≦ハ/ノ       \\
 :::::::::::::/:/:__`ー‐i::::::::::               ′ヾ ゝ<..イ            \\
:::::::::::, ' r-‐'´ ト'ーゝ::::::::      r‐ 、      `´lハ:: !              \\
::::::/::_入,. -- ゝ  ヽ:::::..      `.:'´    ゞ_ノ |:: |                \\
/::::/\ ヽ V^\  lー- 、         _,. ィ::´  |:: |   _ ___________ __ ゝ \
::::: , :::::::::ゝ: :\: : : : ー 、  ヽ     _ イ'´::::::|::::::  |:: | r ´イ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
/__/ \: :`: : : : : : |   Yフ´〈 ::::::! ::::::: |::::::  |:: | ヽ \
: : : : : : : : : : : : : : : : :..:.:.|ー--.レ__∠ ::::::: :::::::: |::::::  |:: |  \ \
: :\: : : : : : : : : : : : : :.:..:| : : : :.|: : : : .>:::::::::::::|::::::  |:: |    \ \
. : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:..|: : : : :=-<´  ::::::::::: |:::    !:: !      \ \



      、‐-、  _
     __....ヽ `´ ∠、
   ∠ " "  、、、、 \
   / " "/| /\ヾ ヾ ヾヽ.       暗示の対象をサイチェンを使う側にしておくことで
  〃lイ /\レ  /|/レ  ヾ
  |/レ小l●    ● 从ノ          相手の読みを崩す動きもできるぞ!
     |l⊃ 、_,、_, ⊂⊃|
/⌒ヽ__ ヘ   ゝ._)   j /⌒i        どうだ!?
\ /:::::::l:ヽ,、 __,  イ::::::!:/ /ヽ
 /:::::::::l::::l     /,へ:|:::::::::::│


2039 名前: ◆CMforyyBmE [sage] 投稿日:2016/06/02(木) 19:38:36.65 ID:WN51j73r [14/14]


\\    | |   / /  //
                   ノノ
      ,,,.''´ ̄` ''' .、        _
ニ   , '           ヽ     ─
    .,            ;
    ;             !    _
    i     i⌒()⌒i   ノ    ─
ニ   ゝ.   i     ! ,ィ
     >. _ゝ_.,,,..''’ | \\::/7   /       ',     }  ト  ハ  |  ||
         ヽ_,,,. ''´ |/:::::/|メ/   /  ,  ′   | |   l|  l|   l|  |  ||
 //       . ヽ_...' ´|. イ  ハ/   〃 / {      | |   l|  l|   l|  }  ||
    / /      .ヽ_,,ィ斗  イ: ! !   |l   l l|\ __ ハ八从ハ-从‐j从  リ  l|  _
            ` ̄´/  レ| |  |l| ||l|  (i⌒ゝl|7:{: :ヾ:j⌒::::::ヾヾ/   l|/  -
            //    ヽ |  |从八从ノ \ l|::::∨: :.Y⌒ー!イ::::ト   リ /        神発想すぎぃ!
           //      l \ l!  ̄ ̄     ヽ{\::ヾ:._ji_.:イV::::::} \/ /
          / /        |   ! ー──‐z       `ー───チ\: { 〈          極める!私極めるよ!
            {X7          .|   }     /   _  ''´ ̄ヽ  xxxx  ヽ\ ヽ
            ヽ \         .|!   リ  / _  ''´       \      V∧ \       サイチェン太鼓道を!!!
           \ \       乂从} 〃 /            ヽ     }: ト
             ヽ \     /  /xxxx ,'    、^v ^!       !    /! :}:. `ー
             \  ヽ /  /     !      ヽ_,ノ       |   イr‐イl|
              / / /  .从     ヽ            ノ /⌒フ/} l|  __
              / /  /    >、     ヽ           _/zイ:./∠_: :| :lレ: ´: : : :
            / /   ./    <: : : :>zt=γ⌒ヽ    , ''´  , Y」/: :/ゞ/: : : : : ノ
           /   /    /    ト、: : : : : :く弋_人   ヽ-''´   ,, ィくイ:∠;_/: : : : : : : }
        /   /   /    ゝ:\: : : : :{⌒:.くr>      イ、: :7:.r、: : :/): : : :_-、_ノ
         /   /    /   . : : }⌒:ヽ: : :.ゝ: : /人>イ!___  ハ:∧ノ: :∠: : : : : : :
.        /   /    /   . : : :/: : :-=三手:./7/: >   /ーイ: : : : : /⌒:く: : : : :





               ____
             /     u.\
           /ー‐-:::::::::::-‐' \          (アカン、なんかアカン発想が起きた気がする
          /   t  j:::::::ィ  ッ   \
            |. u   `¨、__,、__,¨´    |         これはアカンなにかだ)
           \      `こ´     /
          /         u .\                         -終-

○一言
悪魔が囁き、初心者が乗っかってしまったのだ
熟練者ならば「弱そう」という一言で切り捨てる可能性のある……というか多分切り捨てる毒電波に

これがどういう事態を引き起こしたのかは……次回の話としよう


>>2021
流行ってはいないけど以前(使用率ほぼ0)に比べるとみるようになった感じで
構築の都合、腹太鼓は始動役を落とされる=負けなので使いにくく初手降参するケースが増えるのは事実です
だから普通は太鼓起動役集中砲火でド安定だったのですが…… この毒電波がやらかしてしまったのである

2040 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 20:12:28.65 ID:HdSyuL7F
お薦めありがとうございます!
あんまギミック得意じゃないけど・・・叩き、使ってみるか(白目)
まずテラキの厳選からだが・・・

2041 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 21:42:05.92 ID:vKCRtp3k [1/2]
ん?これ例えば
123
456
となってて4が1相手に攻撃を選択して6がサイドチェンジしたら2に攻撃しちゃうってこと?

2042 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 22:14:56.82 ID:B2ZuAsXn
>>2041
トリプルは本来の攻撃対象がいなくなった場合、そのポケモンがその位置から攻撃可能な敵の中から一体を自動的に選んで攻撃される仕様
この場合4が2を攻撃対象に、6がサイドチェンジを使っているときに5が4の攻撃巡より先に2を倒していると、攻撃対象不在となった6の位置に移動した4は攻撃可能な3に攻撃する
本来4の位置からでは3を攻撃対象に選べないから普通はサイドチェンジしたからといって対角への奇襲はかなわないがこの方法ならば可能ということ

当然、2が健在だと2の位置に攻撃した4はサイドチェンジ後も2を攻撃するよ

2043 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 22:44:37.26 ID:vKCRtp3k [2/2]
いやそれは分かってる
4が1を攻撃したらどうなるのって聞いてる

2044 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 22:56:50.70 ID:VkUvPFCq
6のサイドチェンジ、あるいは6のMOVEによって4や5のポケモンが6に移動した場合、1を攻撃してたら不発

2045 名前:隔壁内の名無しさん[sage] 投稿日:2016/06/02(木) 23:23:22.56 ID:vKCRtp3k [3/3]
マジかサンクス
攻撃可能な相手からランダムに選択じゃないんか
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する