2440 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/17(月) 22:48:48 ID:o2Uymz4R [11/13]
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/ニ/二二\__/∨//Λ } ̄.r――――――――――― i  ̄{
/ニニ/ニニニニ>-――――- └‐┤ 部隊ファイル ② ├‐┘
/ニニ/二二>''´:::_.、-‐::::::::::::::::::::::::::... `ー―――――――――― '
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\\/:. \ /二二二二//::::::::/:::::::::::: |\::::::::::::::::\::::::_>::::::/
\\ \ /二二{ 二/ / ::::::/ :::::::::::::::: | |:|\::::::\:::::\:::::::::::<
/\ \\ _ /二二二\// ::::::/::::::::::::::/ :: | ,ノ__::::: \:::::::::::::::::::::\_ノ
| : : \ \\,, ;、 、、/⌒`. {ニニニニ/ ::::|::::: /::::::::::::::/::::::::| ´ \{ ̄::::}:::::::: ̄~^''<
|: : : ::; \ \\ ) ノヽ (● ). ∨ニニ7 :::::/|::::::::::::: |::: /:::|:::::ノ テ庁う Y |::::::::八:::::::::乂__
|: : : : : \ \\, "''"´ l ∨ニニ{Λ/二|:::::| ::::: |:::⌒ j/ └ツノ ノ:::: /」 ノ>、::::::::::::<
\ : : : \ \\_ / ∨ニニニニVノ :::::::|庁テう ⌒7:/ イ:::ノ: >へ::::::
,r''"\: : \ \\ / ∨ニニ_,彡:::::::ノ:人` ┘、 ┐ {Λ:::/: : : : : : : \_
: : : : : :`‐-、 \ \\ \ \二 ―|:――彡:::}ヘ r ノ /: : : : : : : : : : : : : :\
: : : : : : : `' 、_ \ \\ \ \ニニ| /И::::::ノ:ノ个 / / ┌────────────────┐
: : : : : : : : : ` 、., \ \\ `、 \|::::/ | :::イ::::::|:::}::}::><.//: : : │ B級暫定2位 相良隊 │
―-、: : : : : : : : : : `' 、_\ \\_>'ーァ |:/{ ノ人 :::: 八ノ人{ニ「ニ{ Χ/│ │
: : : : : :` : 、_: : : : : : : : : : `'\ xク ハ、 |{八 \( 二二/二二二 │ 隊長 相良 宗介 万能手 │
: : : : : : : : : :`‐-、: : : : : : : : : V彡'′,.イ^)yヘ. {::::::\ _ -二二/二二二二二│ 新垣 あやせ 万能手 │
: : : : : : : : : : : `¨ ―‐- ._ / , <ノ / ハ\ _ -ニニニ/二二二二二二 │ 葉即 できる夫 攻撃手 │
: : : : : : : : : : : : : : `{_,.< _// _-ニニニニ/ 二二二二二二二│ ( 空 き ) ( 空 き ) │
\: : : : : 丶 、、 |\. ´ / {ニニニニ|二二二二二二二 │ 弦巻 マキ 通信士 │
_ー::::::::''"::ヾ:::ヽ }ヽ | `'ー-く ニニニニ|二二二二二二二 └────────────────┘
=ニ::ー:::::::::::::::::::::::::,,::ヾ::} | r一'´ ∨ニニニ|ニ=-‐‐-=ミ二 ┌─────────────────┐
::::::::::::::::::::::::::ー::::::::::::ノi;;" ̄=‐_ | `ー― ノニ≫==≪ニニニニニ\ニ │ _ ── ) )── 、 │
::::::::::::/ ̄:::::::::::::::::::::::ノ::::`‐}、`::.、 ` /ニ≫==≪ニニニニニニニ∨ │ /⌒ : : : : : : : .. ̄⌒ │
::::::/:::::::::/:::::::::::::::/:::::::::ハ::::ソ ニニ=- __∠:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ih、、ニニニニ/ : │ : :\ │
/::ノ::::/:::::/:::::://:::.::::〃ヾ::::、 ニニニニニ=- __:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ih、、ニ/ : : : │ / } : :. │
::::::::/::/:/:::::/::::/.:.:.:.:/ハ::::::::i:, ニニニニニニ _ -ニ=-:i:.._i:i:i:i:i:i:i:i\ : : : : : │ / | | : :. │
://::::/::::/:::;,仆、イ.:.:.:.:/kャ, ;::::::i::ト'、 ニニニ_ -ニニニニニニニ- _:i:i:i:i\ : : : │ | | | ./_ / .| : : : : │
/::::/::::/:/ '尓ケ,|::/"!/ェツ i::リ::l'" |ニニ/⌒\ニニニニニニニニニ\:i:i:i\ :│ { | | | /| / \ / ./ |: : : : }i │
_//:ィ::::/レ. 亠" l/' "、 i "' |ニニ| |ニニニニニニニニニ「\:i:i| : │ ノ : ∧: : :.j抖ミk | //⌒: : /: }i │
::::、、i::/ ;, ,' ___\ニノ__.|ニニニニニニ|ニニニ|:i:i:i}/ : │ // ∧{:.:\ { ヒ:ソ ゙レ⌒孑劣|: イ : 八 │
:::i;ハ;ヾ ' / :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|ニニニニニニ|ニニニ|_/ : : │ 8/ /} }: : :}\ ヒ:ソ/ : }/}⌒ │
、_ヽ \ ' ニ"/ roーii___ ::::::::::::::::::::::|ニニニニニニ|ニニニ| : : : : : │ 8 88..} } : : 人 、 /: : : { │
ー-、_>-、_,. -─-く _r}───┴─‐┬──⇔──┬────────│ 8 } } : | : 个:.. ´ イ : | : :{ │
/^´ `ヾ「 ̄ ̄ ̄ ̄\l二二二二二二!/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i^Y │ } } : |: : :|:. :. :. :.〔: | :|: : | : :{ │
/ 、 、_\ l l │ / }: : } : |_:ノ: : : :/: : }`: .-. ‐ 、 │
/ 、 `_ ` `ヽ、___________/二二二二フ ー │ / -‐=: /:_: : : : :/.:_:_:}: / / : : : │
!、 、 ` ヽ`ヽ、 ノノ} ̄`¬ー─┬┬┬┬──‐/ l ´ / │ // / ` ´ / { } │
l⌒>- 、`ヽ、 `ヽ、 _) ヽニ-───-! ! ! ! / ヾー- 、_,、 │ .: / ._i / / / .{ }:\ │
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~なんやこの主人公部隊~ B級暫定2位 相良隊
黒+赤という厨二感くすぐる隊服を余裕で着こなす軍人+戦闘狂+巨乳好き+巨乳で構成された新生相良隊。
黄金ルーキー、葉即加入によりジョーカー度が増した。
「万能手2名」「ランク戦のログが少ないNo.1銃手」「数少ないエスクード使い新垣」「いろんな支援ツールを自作して
る弦巻」「唯一の"弧月二刀流"葉即」など、何をやってくるかわからない感満載のため、多くの隊が警戒することと
なる。
相良は普通校(高2)、弦巻は進学校(高3)。新垣はお嬢様中学(中2)。葉即は普通校(中1)。
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2442 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 22:50:26 ID:lBbJXSO7
>何をやってくるかわからない
俺達も分からない
2443 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 22:50:50 ID:9Abz5nIv [5/6]
巨乳好きw
2444 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 22:51:54 ID:gewHnEEK
唯一の孤月二刀流なのか
銀時も違う感じか?
2445 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 22:52:52 ID:vohkCPoM [1/2]
弧月二刀流、デッキー唯一なのか
2446 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 22:53:00 ID:dG7CrDWw [7/7]
銀さんは一刀流か
2447 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 22:55:27 ID:Sw5mabu9 [3/4]
そもそも二刀流自体が少数派な戦闘スタイルだしな
ましてやボーダーでやるやつなんて
2448 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 22:58:57 ID:C+R59iUy [2/2]
三刀流かもしれん
弧月二刀流じゃない二刀流とか
2449 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 23:02:15 ID:iU4tzi2C
唯一の弧月二刀流! ヒャアたまんねぇ!
2450 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 23:03:35 ID:zeXgBfo/ [3/4]
唯一となると弧月極めたくなってくるな
あやせと交流して弧月関連取りたいけど他スキルも良いのがあるんだよな……
2451 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/17(月) 23:07:03 ID:o2Uymz4R [13/13]
~各アタッカートリガーNo.1の方々~
_\ ヽ _,,,ィ
-ニ,,__>` ィ _,., , / .,  ̄ . /
/ァフ _,-ァ // _,-彡イ/! /イ/ , .ト、 ヽ ー≦‐ァ
./ レ´ /イ .//' ./ /イ ! l .ハ ト、.| ヾ,ハ`<,ィ <_
__,,, イ ! i./ .|// ,ィ ', |./ ',代. 、 !ハ\ _ヱ,,ミ:、`
\ー--:::::-:ハ.リ レーァ /;ィ ./ Ⅵ !' ヽ、',| ⊥,_ヽ彡≧ヽ
`フ7_ノ:.イ| /:〃!// .| i i/:ヾ .、 ,、ヾヽ.、-イハイ__
レ1:::;:::::_i::lⅥ:./`|メ.、|ハ/!::ト;:l 代:、トヾ::`ー`::ハ ヽイ
|;ヘ:::バ::ト、レ ーモテミ`l::!::| Ⅵ_,ゝ:|-Ⅵ::::::::ト、| .ドヽ
∨ ,ト;|  ̄´ ';:!:「´ヾ,,__ヾ .jイ:;:::ハ、 | ` 弧月なら一刀でも十分火力高いしな
戈;ヘ! `ヾ.  ̄ .ノ:イーァ゙ .|
个ミ、 /イリ | 対人だとちょい、オーバーキル気味だ
/::::ハ. 、 _ ./イノ |
厶イ;∧ /イ{ !
_>ニ二|:!:::|\  ̄ ニ ‐- ,イ;:/ ` `、
/..:´::::::::/イ:::| \ ,イ/イ\ 、: ヽ ← 弧月No.1 坂田(弧月一刀流)
/イ:::::::::::::::::::l;ヘ| ミ\ _,..:< : : ハ|::::::ヽ `: \
.`>ミ 、::::::::::::::::.| ミミ`¨´ : : : : : : i ::::::::::::::ゝ, \=ミ;.、
ヽ 、::::::::/ : : : : : : : : : : l::::i:::::::::://ヘ \|:.:\
_,,..-‐'"´:ヽ '::;::ハ : : : : : /: : :ヽj::::::://: : ヘ .!:.:.:./\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
l:::::::::::::::::/;;;\:/;;ヾ;::::l:::::::::::::::::::::::::::::!
|::::::::::::::::l ̄ ̄¨  ̄ !::l|::::::::::::::::::|:::::::::|
|:::::::::::::l::l l:l |::::::::::::::::::ト、:::::|
l::::::::::::|l:l _l_,,!:::::::::::::::::ト }:::|
l::::::::::「i「≧x' `''¨´ __,|::::::::::::::::| il::::l ……スコーピオンは
l::::::::::|`ー-‐ ` ヽ, ー-‐!i::::::::::::::|/::::l よほどの理由が無い限り二刀流にすべきだ
l:::::::::i! /│ \ ハ::::::::::::li::::::l
l:::::::∧ / l ヽ |:::::::::::!::::::l_ フェイントの幅が格段と広がる
. lト;::/∧ ` ´ l::::::::::l::::::| `'' 、
,.-i'∨/∧ -===- !:::::::λ::::|, `' 、 ← スコーピオンNo.1 団扇(スコーピオン二刀流)
/ ∨//..>、  ̄ ./|:::::::ハ::::!: : , `.,
/ / l::/: :/l>‐-- <´ !:::/ \!: : :, l
/ /: : _l'∠ ノ、 /!:/ ,,.-、/ \:l l,_
__,/l l: :/└'、,_ ヽ _ / _,ノ-‐′ / \二≧、
/ニ{ .l l `ー--{O}-‐''´~ / /二ニニ\
/ニニ弋 \ / /二二ニニ∧
. /二二ニニ\ \ / /二二二二二∧
\ ヽ | / /
\ ヽ | / /
\ ヽ | / /
\ ヽ | / /
\ ヽ ____ / /
‐、、 \ >: "´: : : : : : ``丶 / _,,-''
`-、、 / : : : /: : : : : : : : : : : :\ _,,-''
`-、、 イ: : :/ : /: : : : : : : : :i: : :Y~ヽ:V _,,-''
` / /: : : : : /∨: : : : : ト、:l``丶Y: : ', え?二本持った方が火力高いじゃん!
∥:l: : :l :/\V: : : :斗七 l:>、:ミ=
───────‐ i: : l: : :l/ __V : : : !x==ミ !: : :个 ───────‐
l: : : : : lィ'"_)心\: : l _)心 》 !r、: :l
l:/l: : : :! Vシ ,ヾ:i Vシ i l_ノ从 ← レイガストNo.1 三ノ輪(レイガスト二刀流)
_,,-'' }|: : :l、 〃 ____ 〃 !:/ `-、、
_,,-'' ! : : 八 V ) /:/ `-、、
_,,-'' / l:∧: :l ≧s。 _ イ-=つ- \ `-、、
-'' / i! ヽ:l rl──‐十イ⌒ヽー- - _ `-、、
/ γー‐- __)i! l!,, イ:/ / \: : ≧-:``ヽ
/ 〃: : :∥ ノ / // ′ `、 ̄⌒ヽ: : 丶
2452 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 23:08:55 ID:zeXgBfo/ [4/4]
レイガスト二刀流の変態は既に居たのかw
2453 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 23:11:57 ID:iKXaB6FN [2/2]
でっきーはボーダー部隊唯一のビーダーだしな
2454 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 23:13:45 ID:vohkCPoM [2/2]
でもミノさん実際に8000近くあるからな
どんな戦いかたするか戦ってみたい(無謀)
2455 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 23:14:28 ID:Sw5mabu9 [4/4]
できる夫の弧月二刀流よりも硬そう
2456 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 23:18:12 ID:9Abz5nIv [6/6]
ミノさんはAAからしてそんな気がしてた
2457 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 23:34:22 ID:wxet7Xul
普段はレイジさんみたいなナックルモードなら二刀流でも取り回しはよさそうよね
2458 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/17(月) 23:53:40 ID:89VgABKb
銀さん倒せるくらい二刀流極めたいな
2459 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/18(火) 00:48:23 ID:dI9tSik2
太刀川も二刀流になったのは最近説あるからな 風刃に選ばれず争奪戦に参加出来なかったのコマで弧月一本しか差してなかったし
2460 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/18(火) 00:52:20 ID:mv4HxmW+
太刀川も常時二刀ではないよね
攻め時しか二刀流になってない気がする
2461 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/18(火) 08:05:09 ID:WaXU6373
やはりダブルレイガスターだった!!>ミノさん
2462 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/18(火) 12:49:33 ID:bbKQjB9g
もしかしてデッキーって接近戦の攻撃力なら最強レベルになってるのか?
2463 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/18(火) 12:55:18 ID:ity1gDdV
旋空は一定の距離必要、幻踊も搦め手だしね
弧月の射程に入れば残るは純粋は技量勝負
まぁ、銀さんとイタチに対してはその技量が劣っているんだろうけど
2492 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 21:31:38 ID:xvv80/lQ [1/21]
┌───────┐
│l|l||l │
│l|l||l │
│l|l||◯ ◯ │ に、22:00からご相談をさせてください
│ U │
│ │ 戦闘システムに関し少しご意見をいただきたいです
│ │
└───────┘
__ __
,:;':' | |''_ -',/. ',:::::::`'''ー--;;、
/,' /, |゙ ,:;''-、,.-´:::::::::./ ´::::`:、
_,.:!ヽ!ヽ,! lヽ!/./ `-,:::::::/::::::::::::::::::::i
/ _,i゙-, l-:、_i"| / ,.:':::::::i:::::::::::::::::::::::|
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2493 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 21:32:47 ID:fKn4dkKS [1/4]
戦闘システムか
2494 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 21:33:38 ID:njXEsWDx [1/7]
何かあったのかな
2495 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 21:34:16 ID:as/H1xx+ [2/2]
うっす
2496 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 21:34:36 ID:/5LRypUn [1/7]
防衛戦や集団戦についてかな
2497 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 21:35:25 ID:hytfaeXz
はーい
なんだろね
2498 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 21:37:49 ID:xvv80/lQ [2/21]
>>2496
ご明察です
集団戦を今くみ上げていますが
最後の調整部分的な意味で広く意見を募りたいです
解説作成中なので22時から開始します
2499 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 21:38:14 ID:y2pGObfh
集団戦はワートリの華だしね
2500 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 22:00:46 ID:xvv80/lQ [3/21]
それでは始めます
2501 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 22:01:17 ID:xvv80/lQ [4/21]
・━・━・━・━・━・━・━・━・━・・━・━・━・━(今までの戦闘前安価)・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
____
ゝ 、/ \
,(●) (● ) \
/ __'__ | 前半戦
| |r┬| |
\_/⌒ヽ、-- .._ ,/ どんな作戦で行きましょう?
| イ ` ̄ヽ
ヤ/‐<__ ,..、 ヽ.
| ゝ、 ゙.
', |ヽ, トヘイ´>
', |ヘトイ「」"´
ヤ {〉、<"
j トメヽ>
/ |
┌────────────────────────────────────────────────┐
A:接近してガンガン攻めるぞ!
B:機動力で攪乱・翻弄し、隙を見て攻めましょう
C:置き弾や時間差射撃等もあるかもしれません
ここは慎重に立ち回りましょう
↓5集計・ダイスで判断
└────────────────────────────────────────────────┘
・━・━・━・━・━・━・━・━・━・・━・━・━・━(今までの戦闘前安価)・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
______
/ /l
/ / !
/ / ! 今までは「諏訪が選択肢を作成し読み手が選ぶ」
l  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l !
l , 、 l ! という方針で戦闘をくみ上げていました。
l 〓 〓 l / でもこれ、答えのある選択肢を選んでるだけって感じがして
l l / ちょっとゲーム性が欠けてたと思うんですよね
l______l/
何よりできる夫の意思が反映されづらい
,:-|‐'iニ"_,,-=:l. i`':、_
,.;'" ,' i"-‐ _.,:' .|::::::::::: ̄ `''=:、
// ,'-:、 |-‐フー-=ニ:::::::::::::,.;-'":::::::ヽ
_,.-',`-i"`i ,' .`i.,.:'/ ./ ,.-, /:::::::::::::::::::::i
,r':::::::i-、!"'、r-'"i゙ ./ //,.:'-"::::::::::::::::::::::::|
,:'::::/ r''l__ri"r| i"'、|./ r-"-く_:::::::::::::::::::::::::::::.i
/__,,,!__| | i" 7 /.i ,!゙-ニ_''‐、'`:、..::::::::::::::::::::/
. _,.-:;'r'゙,.',:-' `''―:'-'-'---!-',r‐-,,,`‐:、)‐'::::::::::::::::::,,:'
/ -'、_,'/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::` ―`゙´-::::::::::::::::_,:',:'
/:::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,.-'".,:'
. /:::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::,:'
ヽ:::::::::::::::::`''‐‐-、_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::/
`ー- ..,__,.-r‐‐''"´「`''''ー-:、____,.:'゙:::::::::/
|:::::::::::| | |:::::::::::::::::::::::::::::/
2502 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:01:22 ID:HRu3UCcn
集団戦かつ団体戦ってシステムの難易度高いよな
2503 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:03:11 ID:GiosFHfS [1/3]
ワートリは上手く描いてたけど集団戦て難しいからな
ましてやAAスレのあんこでやるとなると煩雑になりかねん
2504 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:03:23 ID:njXEsWDx [2/7]
AAスレで団体戦や集団戦の時点でかなり難易度高いね
2505 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:04:18 ID:3+sy9Do5 [1/2]
ガチでやるなら状況描写した上で各キャラの取る行動をトリップにでもして伏せて行動安価とかだけどいくらなんでも重すぎるからなぁ
2506 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 22:04:46 ID:xvv80/lQ [5/21]
______
/ /l
/ / ! そこで私は原作漫画や他やる夫スレを読んで
/ /... ! 何か面白いシステムがないか考えていました
l. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l !
l ○ l ! それが「意識レベル」です
l O l ./
l l ./ 原作であるワールドトリガーに、こんなシーンがあります
l______l/
,.イ ´ ノ ̄ ̄ / ',-、,,,_
_//`y'´ / .',:::::::.`',:=‐‐ー-:、
__,,,.-‐'/ ,:', .i___:::', ,:,:'_ /:::::::/::::::::::::::::::i
,.:' /:::::,...!'..' .ヽ,_l゙ .!,'__!./ `">:::::::::.i::::::::::::::::::::::::|
,:'::::/.:::::,' r'r‐:、 |''i,__r:|:/ /:::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::',
r':::::.,':::::::l `/、 Y.| ,-l,.|' /::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::l
/:::::::::i:::::::::i. ,', i-:' ,:'ー';::./ ,'::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::i
,:':::::::::::l:::::::::.| i .i | .// .,' ,':::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::__|
,-、 ノ:::::::::::::.|:::::::::| | `i/" ,' /:::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::./ .)',
!,__`'''‐:、__ _,..:'"::::::::::::::::.|:::::::::| .| |o i. ,':::::::::::::::___,,,,,,r''=‐---、,,!_ ,:',,_.',
. ,.:-'-、 `i,":::::::::::ヽ::::::::::::::::|:::::::::| l .| .|. ,':::::::::::::::(-i:':、,_`ー'-::、 、 ./,:::::::',
. / , `‐ .li`i:::::::::::ヽ::::::::::::::,|:::::::::| | .|o |.,'::::::::::::::::::`゙、'_ `゙-、_ 、`' ` ノ,.l:::::::::i
. / /、 _,,,_、 ._,l | |:::::::::::::::::::::::/|.:::::::::',| .| .|i:::::::::::::::::::::::::ヽ':、_ `‐ ノノノ:::::::::l
.(__,:'i゙ )'r'i',_.)-'r、)' i::::::::::::::::::_,r' |:::::::::::::| .|o |::::::::::::::::::::::__ヽ、ニニ,,,-='ニ/--―‐
`‐゙ .`-:'、_,,r"r''゙::::::::::;;;;;r:'__!;;;:::::::::-'---'---――'''''''' ̄ ̄
2507 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:05:50 ID:pzTLxJAO
ああ、ランバネイン戦か
2508 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 22:06:33 ID:xvv80/lQ [6/21]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
∧ ∧ ∧_∧
(゚ー゚*) (, ´Д) ,, - - .、、 ∧_∧
ヽ)(/i / \ (/(● ●)ヽ) ∧_∧ (´<_` ) 流石だよな俺ら
| |~ / ,イ i ヽ 彡 .(_●_) ミ ( ´_ゝ`) / ⌒i
U U / \ | |
【警戒】15% 【警戒】15% 【警戒】15% / / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
↑ ↑ ↑ __(__ニつ/ FMV / .| .|____
│ │ │ \/____/ (u ⊃
├───────┴───────┴──────→ 【警戒】その他7人5%ずつ
│
/ ̄\
| ^o^ | 【余裕】20%
\_/ /:.//(____
敵:ブームくん _\(/: : : : : : : : : : : :` 、
(\i{: : : :⌒: : : : : : : \: : : : : : : \
━━━━━━━━ \i{: : : : : : : : : : : : : : :\: : : : : : : \_ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/:l{: : : : /: : : : : : : : : : : :\: : : : : : : :<
{/:.人: : :〈\:\ : : : : : : : : : : .、: : : :<⌒`
/: : : /\: {-‐\: .、: : : : : : : : : \: : : :__\
厶ィ:V⌒ヽ\、⌒fッ\: : : : : : : : : :>: :\⌒
|:人l⌒{⌒乂___ノ V: ∧: : {\{: : T⌒` さっきまでのブームくんは
|: :/l |、 Vソ \{: : : ハ〉
V l | __/: : : / 僕たち全員に意識を割いてもまだ余力を残していた
_/ , /ー‐ 、 //: : : : :/ その余裕を使った正確な防御と火力を活かした
厂// / {⌒l _ ィ {/}: : :{ / ̄厂 7 おおざっぱな攻撃がやつの強みだ
,' { { { |―=≦⌒ /}/\>_/ / /
il { |{ { ̄「 ̄ 7⌒_ ノ 7 / /\
i| 八r―r―‐┐// / / / 、
i| /¨ l l |⌒ / / / \
i| ' l l ^\ \ \ \ l
i| / l l\ } \ \ \ ノ
/ ̄ ̄ ̄^\ _/ |D ) // ̄ ̄ ̄ \ \ \ /
/} | | | ノ / ノ/ ' ∧ ', ∨
, 〈⌒} } } 7 { /^ イ / /∧ ', ∨
v ⌒ ̄ ̄ { ⌒/\/ // l l |
ー} { / /⌒ l | |
※なんとなく解説に選ばれたシロエさん。本編とは関係ありません
2509 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:07:47 ID:E1SqwcnJ [1/4]
オッサムがよくやってるやつだな
あと東隊がオペレーターにやってるやつもこれに近い
2510 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 22:09:27 ID:xvv80/lQ [7/21]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
∧ ∧ ∧_∧
(゚ー゚*) (, ´Д) ,, - - .、、 ∧_∧
ヽ)(/i / \ (/(● ●)ヽ) ∧_∧ (´<_` ) 流石だよな俺ら
| |~ / ,イ i ヽ 彡 .(_●_) ミ ( ´_ゝ`) / ⌒i
U U / \ | |
【警戒】20% 【警戒】20% 【警戒】20% / / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
↑ ↑ ↑ __(__ニつ/ FMV / .| .|____
│ │ │ \/____/ (u ⊃
├───────┴───────┴──────→ 【警戒】その他7人5%ずつ
│
/ ̄\
| ^o^ | やめてください余力はほぼ残ってません
\_/
敵:ブームくん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
|::::::::::::::::::{::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ヾヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|::::::::::::::::::ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ',:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}へ',
}:::::::::::::::/`∨::::::::::::::::::::::::::::/: ',:::::::::::::::,'::::::::::::::::::::::::::::::::|
-‐,'::::::::::::::/ へ{:::::::::::::::::::::::::::/: ',::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::|‐- だが、しぃ・八頭身・クマーの三人が
: :/::::/:::::ヘ 〉:::::::::::::::|::::::/"''‐-,,.._ i:::::::::::,' ∨::::::::::::::::::::::::::::i やつの警戒レベルを引き上げた
/::/: :∨::::ヘ. ,':∧:::::::Α::≠-ニ二下、 ',:イ:::::,'∠∨:::::::::::::::::::::::::::{: : :.
''´_ 。r≦∨:::ヘソ ',:::::,'-レY ‐-`´-≧i !' ',:/i≠"∨::::::::::::::/ \:::i: : :. 反撃の精度は上がったが
///////}::::::::::≧n.',:.:,' { 彡乂⌒‐、. /:::::::::::::/.: : : :\i: : :. 余裕がなくなって隙が生まれ始めている
////////∨::::{ ヘ.∨ 乂___ -‐'゚{ ーリ..ヽ_/:::::::::::::::,'.: : : :. :. :.
////////////Y. ヘ ', ヽ ゚v ∨::;ヘ::,'.: : : :. :. :. :. 数 の 優 位 が 活 き る 場 面 だ
///////////≧s。 \ 、 } ', iY ∨ ヾ.: : : :. :. :. :.
////////////////ヽ\ ヾ、 __ ,,',. 〉 'v,ヘ、: : : : : : : : : : :
//////////////////ヽ\ == ,イ ', i /_ ,,... -‐ ''
/////////////////////\_/ ̄"`〈/| { ',. {::::::::〉'''''''"""
//////////////////////´. \ \ ゝ ',ム::::/
2511 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 22:12:42 ID:xvv80/lQ [8/21]
______
/ /l
/ / !
/ /... ! つまり、「戦況の節目毎にどこに意識を向けるか?」
l. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l !
l ○ l ! という「意識レベルの振り分け方」を安価し
l O l ./ それを受けてデッキーの思うまま、出来ることをやる
l l ./
l______l/ ……という形にすればいいのではないかと考えました
,.イ ´ ノ ̄ ̄ / ',-、,,,_
_//`y'´ / .',:::::::.`',:=‐‐ー-:、
__,,,.-‐'/ ,:', .i___:::', ,:,:'_ /:::::::/::::::::::::::::::i
,.:' /:::::,...!'..' .ヽ,_l゙ .!,'__!./ `">:::::::::.i::::::::::::::::::::::::|
,:'::::/.:::::,' r'r‐:、 |''i,__r:|:/ /:::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::',
r':::::.,':::::::l `/、 Y.| ,-l,.|' /::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::l
/:::::::::i:::::::::i. ,', i-:' ,:'ー';::./ ,'::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::i
,:':::::::::::l:::::::::.| i .i | .// .,' ,':::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::__|
,-、 ノ:::::::::::::.|:::::::::| | `i/" ,' /:::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::./ .)',
!,__`'''‐:、__ _,..:'"::::::::::::::::.|:::::::::| .| |o i. ,':::::::::::::::___,,,,,,r''=‐---、,,!_ ,:',,_.',
. ,.:-'-、 `i,":::::::::::ヽ::::::::::::::::|:::::::::| l .| .|. ,':::::::::::::::(-i:':、,_`ー'-::、 、 ./,:::::::',
. / , `‐ .li`i:::::::::::ヽ::::::::::::::,|:::::::::| | .|o |.,'::::::::::::::::::`゙、'_ `゙-、_ 、`' ` ノ,.l:::::::::i
. / /、 _,,,_、 ._,l | |:::::::::::::::::::::::/|.:::::::::',| .| .|i:::::::::::::::::::::::::ヽ':、_ `‐ ノノノ:::::::::l
.(__,:'i゙ )'r'i',_.)-'r、)' i::::::::::::::::::_,r' |:::::::::::::| .|o |::::::::::::::::::::::__ヽ、ニニ,,,-='ニ/--―‐
`‐゙ .`-:'、_,,r"r''゙::::::::::;;;;;r:'__!;;;:::::::::-'---'---――'''''''' ̄ ̄
2512 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:13:42 ID:fKn4dkKS [2/4]
難しい
2513 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:13:54 ID:/5LRypUn [2/7]
面白そう
2514 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:14:07 ID:GiosFHfS [2/3]
処理重くなりそうじゃね
2515 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:14:17 ID:X0IuoCVs [1/2]
ワールドトリガー読者は凝り性多いしいけるんじゃないか
2516 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:14:26 ID:E1SqwcnJ [2/4]
立ち回り重点ってことか
位置取りとか視野の広さとかやるんだろうか こわい
2517 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:14:47 ID:TlV8Wc6P
>>1が処理できるならオッケー
2518 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:14:53 ID:WUnlg6bV
・・・難しくね?面白そうだけど。
2519 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:15:40 ID:3+sy9Do5 [2/2]
よっぽど描写しっかりしてないと脳内当てゲーになりかねないのがつらい
2520 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:16:30 ID:njXEsWDx [3/7]
描写しっかりしないとそれぞれで思考にズレが出そう……
2521 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 22:17:14 ID:xvv80/lQ [9/21]
______
/ /l
/ / !
/ / ! そこで相談したいのが、「振り分ける項目の選定」です
l  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l !
l , 、 l ! 今のところ、以下のように考えていますが
l 〓 〓 l / どうもしっくりこない
l l /
l______l/
,:-|‐'iニ"_,,-=:l. i`':、_ 攻撃:目標への攻撃
,.;'" ,' i"-‐ _.,:' .|::::::::::: ̄ `''=:、 防御:自身の防御・回避
// ,'-:、 |-‐フー-=ニ:::::::::::::,.;-'":::::::ヽ 移動:目的地への移動
_,.-',`-i"`i ,' .`i.,.:'/ ./ ,.-, /:::::::::::::::::::::i 奇襲:目標外からの近接攻撃
,r':::::::i-、!"'、r-'"i゙ ./ //,.:'-"::::::::::::::::::::::::| 狙撃:目標外からの遠距離攻撃
,:'::::/ r''l__ri"r| i"'、|./ r-"-く_:::::::::::::::::::::::::::::.i 奇策:予想外な戦術への対応
/__,,,!__| | i" 7 /.i ,!゙-ニ_''‐、'`:、..::::::::::::::::::::/
. _,.-:;'r'゙,.',:-' `''―:'-'-'---!-',r‐-,,,`‐:、)‐'::::::::::::::::::,,:'
/ -'、_,'/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::` ―`゙´-::::::::::::::::_,:',:'
/:::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,.-'".,:'
. /:::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::,:'
ヽ:::::::::::::::::`''‐‐-、_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::/
`ー- ..,__,.-r‐‐''"´「`''''ー-:、____,.:'゙:::::::::/
|:::::::::::| | |:::::::::::::::::::::::::::::/
2522 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:17:39 ID:/hnfSukD [1/9]
意識の選択肢がどれだけあるかにもよるけど難しいし処理重そう
2523 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 22:20:38 ID:xvv80/lQ [10/21]
>処理重そう
┌───────┐
│ │
│ , 、 │
│ 〓 〓 │ ここはネックですよね
│ │
│ │ とあるやる夫スレでは「戦闘前に相手を分析し、意識の振り分けを事前に決める」
│ │ という方針を取っていました
└───────┘
,≧ト‐v‐≦、 この方法が生かせないかを考えています
/.:::〃 ̄`ヽ:::.\ 例えば「接敵時はパターンA」、「移動時はパターンB」「連携時はパターンC」
/.::::::::|' l/| ) ミ|::::::::.ヽ
〃:::::::::j┐ 「/⌒ヽ::::::::i と言った具合です
f::::::¬' `ーへ }ゝ:::l 戦闘が始まればもう安価は取らないで最後まで行く方針でいきたいですね
{::::::::::{{、 ,,_ノ:トr_ノ::::::::
2524 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:21:46 ID:X0IuoCVs [2/2]
成る程最初に案をとるのね
2525 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:22:07 ID:E1SqwcnJ [3/4]
元のステ+-状況(人数差とか戦況とか)+ダイスとかで対応力と成功判定を決めるとか?
技術+特殊戦術で奇襲の成功率や相手の奇襲を見抜くとかそういう
2526 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:23:03 ID:/hnfSukD [2/9]
索敵とかはどうするんです?
2527 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:24:11 ID:njXEsWDx [4/7]
地形、天候も含まれそう
何番勝負と違って団体戦は一発勝負で決まりますし事前安価で最後までは良いと思います
2528 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 22:26:23 ID:xvv80/lQ [11/21]
┌───────┐
│ │
│ │
│ ◯ ◯ │ あと考えているのは、意識の振り分けをパーセンテージにせず
│ │ 各キャラが持つ絶対量を振り分けるやり方ですね
│ │ 新米のできる夫は視野が狭く「100」しか振り分けられないが
│ │ ベテラン坂田は「250」持ってるとか
└───────┘
__ __
,:;':' | |''_ -',/. ',:::::::`'''ー--;;、
/,' /, |゙ ,:;''-、,.-´:::::::::./ ´::::`:、
_,.:!ヽ!ヽ,! lヽ!/./ `-,:::::::/::::::::::::::::::::i
/ _,i゙-, l-:、_i"| / ,.:':::::::i:::::::::::::::::::::::|
i ./.| (ヽ Ti |:i _| ,' ,:'::::::::::::|:::::::::::::::::::::::|
______
/ /l
/ / !
/ /... ! >>2526 索敵、いいですね
l. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l !
l ○ l ! >>2521で挙げたのだと漏れが多そうなので
l O l ./ いろいろ聞いてみたかったんです
l l ./
l______l/
,.イ ´ ノ ̄ ̄ / ',-、,,,_
_//`y'´ / .',:::::::.`',:=‐‐ー-:、
__,,,.-‐'/ ,:', .i___:::', ,:,:'_ /:::::::/::::::::::::::::::i
,.:' /:::::,...!'..' .ヽ,_l゙ .!,'__!./ `">:::::::::.i::::::::::::::::::::::::|
,:'::::/.:::::,' r'r‐:、 |''i,__r:|:/ /:::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::',
r':::::.,':::::::l `/、 Y.| ,-l,.|' /::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::l
/:::::::::i:::::::::i. ,', i-:' ,:'ー';::./ ,'::::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::::::i
,:':::::::::::l:::::::::.| i .i | .// .,' ,':::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::__|
2529 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:26:25 ID:/5LRypUn [3/7]
プリセット方式良いと思います
2530 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:28:43 ID:/hnfSukD [3/9]
あとは振り分ける数値もキャラ毎に上限が決まってたりすると良いかもしれない
そうすれば情報収集とかでどの位の数値なら突破出来るとかもわかりそうですし
2531 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 22:31:33 ID:xvv80/lQ [12/21]
┌───────┐
│ │
│ │ >>2525 処理の重さにはつながりますが
│ ○ ○ │ ダイスもぜひ入れたいんですよねぇ。原作でも格上相手に「勝ちを引く」シーンがありますし
│ │ でも投下中にダイスを入れると重くなるジレンマ
│ │
│ │ 作成中、テストスレにダイスだけ投下し
└───────┘ 投下時にレス番URL貼るってやり方ってOKなのでしょうか?マナー的に
,≧ト‐v‐≦、
/.:::〃 ̄`ヽ:::.\
/.::::::::|' l/| ) ミ|::::::::.ヽ
〃:::::::::j┐ 「/⌒ヽ::::::::i >>2530 それも導入しようかと思ってます
f::::::¬' `ーへ }ゝ:::l たとえばできる夫の防御は8なので、防御は80までしか振れない……とか
{::::::::::{{、 ,,_ノ:トr_ノ::::::::
2532 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:31:51 ID:/5LRypUn [4/7]
項目が多くてもシステムへの反映は難しいし
相手への警戒%に諸々ひっくるめてもいいのでは?
2533 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:35:44 ID:0NAnVuGW
おk
2534 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:37:43 ID:rWpkNNnl
こういうのやっぱやってみると穴があるもんで、穴埋めするのにもさらにシステムを追加するから
重すぎにならんように最初は簡素にすることを念頭に置いた方がいいかもなあ
イッチが捌けるならどんなかんじでもいいのよ?
2535 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:39:15 ID:GiosFHfS [3/3]
正直に言えば処理が重くなる事自体は別に全然構わない
ただそれでイッチのテンポが落ちて話が進まなくなってエターにならないか不安
面白いスレがそうなるのいくつも見てきたから
2536 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:39:50 ID:/hnfSukD [4/9]
そういえばこの場合ってスキルってどうするんでしょ?
何かしらの判定に固定値あるいは修正?
2537 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 22:39:50 ID:xvv80/lQ [13/21]
┌───────┐
│ │
│ │ >>2527 地形は移動に、天候は奇策に……ですかね?なるべく情報量は削ぎたい
│ ○ ○ │
│ │ >>2532 項目式……メリット:意識レベルが戦術に組み込める(防御重視の立ち回り、等)
│ │ デメリット:きちんと反映されているか私とみなさんの認識に齟齬が出そう
│ │
└───────┘ 警戒%……メリット:シンプルでわかりやすい
,≧ト‐v‐≦、 デメリット:どういうスタイルで戦うか決めにくい
/.:::〃 ̄`ヽ:::.\
/.::::::::|' l/| ) ミ|::::::::.ヽ って感じですかね?
〃:::::::::j┐ 「/⌒ヽ::::::::i
f::::::¬' `ーへ }ゝ:::l
{::::::::::{{、 ,,_ノ:トr_ノ:::::::: >>2534 確かに最初から重くするのは怖いですね
2538 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:41:51 ID:njXEsWDx [5/7]
システム複雑で時間掛かり過ぎイッチの負担がでかくなってエターとか普通にあるからな
試してみて削れるところは削ったほうがいいのかも
2539 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:41:59 ID:JPuMsVJ7
ソシャゲみたいに徐々に要素を増やしてみるとか?
混乱するかな
2540 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:42:58 ID:fKn4dkKS [3/4]
現状のに少し+するぐらいがちょうどいいんかね 絶対入れたいなにかがあればだけど
2541 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:43:48 ID:OiAxpDLW [1/6]
横道で済まないけど、集団戦を上手く描いたやる夫スレが既にあるということに驚いてる…。
やる夫スレの奥は深すぎる
2542 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:45:09 ID:/hnfSukD [5/9]
奇襲、狙撃はいらない気がする
この二つはどっちかというと選択肢安価で取った方がいい気が
2543 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 22:46:44 ID:xvv80/lQ [14/21]
┌───────┐
│ │ >>2535 それは絶対に避けたいところですね
│ , 、 │ 主人公3人ぐらい完成したら、キャラクターをそのまま流用して
│ 〓 〓 │ 安価・あんこなしのワートリやる夫スレ作るのが夢なんだ……
│ │
│ U│ >>2536 今時点も、小難しいエクセル表でスキルと敵スキルをかち合わせ
│ │ ざっくばらんに勝率を均した結果が。いつもの義務ランク戦でのダイス表だったりします
└───────┘ これを導入した場合もスキルの扱いはその立ち位置になるでしょうね
,≧ト‐v‐≦、
/.:::〃 ̄`ヽ:::.\
/.::::::::|' l/| ) ミ|::::::::.ヽ
〃:::::::::j┐ 「/⌒ヽ::::::::i
f::::::¬' `ーへ }ゝ:::l
{::::::::::{{、 ,,_ノ:トr_ノ::::::::〉
.
2544 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:51:15 ID:E1SqwcnJ [4/4]
まーある程度ふわっとさせて回してみるくらいの気持ちで
どうせエラッタはするもんだし
2545 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:53:00 ID:/5LRypUn [5/7]
状況がパターン化される野球スレでも処理が重たくなるから
パターン化出来ないワートリスレだとどうなるのか…
2546 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:54:08 ID:QZRnNGZ6 [1/4]
いっそ下手にシステム化するよりスレ民との口プロレス的な感じで、
安価を取った作戦についてイッチが有効だと判断したり、その逆だったら補正がかかるみたいなふわっとした方が楽かも
その方がイッチの自己裁量で決められるから負担小&スレ民が投下の無い時間帯に作戦会議で盛り上がる、かも?
2547 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 22:54:24 ID:xvv80/lQ [15/21]
>>2542
奇襲・狙撃はこんな感じに使おうと思ってました↓
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ さーて、移動です
/ (●) (●) \ 「移動時の意識レベルはパターンB」ですね
| __´___ |
\ `ー'´ /
ノ \
パターンB
攻撃:0
防御:10
移動:20
奇襲:30
狙撃:50
奇策:0
⇒ 敵からの狙撃!狙撃精度【【1D60:53】】
⇒ できる夫の狙撃警戒【【1D50:7】】
2549 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:56:07 ID:YA10ijk9
ズドンですわ
2550 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:56:52 ID:/5LRypUn [6/7]
スナイプされててよく解るw
2551 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:57:14 ID:OiAxpDLW [2/6]
これ脳天撃ち抜かれてますよね?
2552 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:57:51 ID:/hnfSukD [6/9]
スナイプキルされたw
2553 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:57:54 ID:njXEsWDx [6/7]
防御10降ってるけど一撃かな
2554 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 22:59:08 ID:QZRnNGZ6 [2/4]
バッグワーム起動してると奇襲・狙撃とかされにくそう
グラスホッパー持ってるキャラの移動ダイスは超高そう
カゲさんは常に奇襲・狙撃ダイス1d100で振ってそう
2555 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:00:41 ID:/051WvDp [1/3]
攻撃防御移動の三つだけ残せばいいと思う
狙撃は攻撃の一部だし奇襲の類は意識レベルと余裕が足りなかったって話では
2556 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 23:01:52 ID:xvv80/lQ [17/21]
┌───────┐
│ │ ズドンされましたが、まあ一例です
│ , 、 │
│ 〓 〓 │ ここにできる夫の特殊能力やスキルを交える感じですかね?
│ │ さきほども言ったように、投下時に即応するのは難しいので
│ U│
│ │ ① スレ作成時にテストスレでダイスだけ振る
└───────┘ ② ダイス結果をもとに作成する
,≧ト‐v‐≦、 ③ 投下時に該当ダイスのURLを貼る
/.:::〃 ̄`ヽ:::.\
/.::::::::|' l/| ) ミ|::::::::.ヽ というプロセスを踏みたいなとは思ってます
〃:::::::::j┐ 「/⌒ヽ::::::::i
f::::::¬' `ーへ }ゝ:::l
{::::::::::{{、 ,,_ノ:トr_ノ::::::::〉
2557 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:05:12 ID:QZRnNGZ6 [3/4]
もってるトリガーでなんか固定値に影響がありそうな気がする
ホッパーとかレイガストはもろに移動と防御だし、フルガードかそうじゃないかでも差がありそう
ツインスナイプは言わずもがな
2558 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:07:56 ID:/hnfSukD [7/9]
いっそこと奇襲防御関連はすべて余裕や警戒の度合いみたいなゲージ制に変えるとかはどうです?
HPみたく削れていってなくなるあるいは一定値以下で奇襲、狙撃成功とか
2559 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:12:07 ID:OiAxpDLW [3/6]
>>2543
>主人公3人ぐらい完成したら、キャラクターをそのまま流用して安価・あんこなしのワートリやる夫スレ作る
おお……!遠大だね……!(CV:鈴鳴の仏)
>>2555
狙撃や奇襲は、相手の意識レベルにマイナス補正をかける「攻撃」として扱う、ということ?
2560 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 23:12:57 ID:xvv80/lQ [18/21]
┌───────┐
│ │ しかしまあ、複雑にして「見る側」がややこしくなると本末転倒
│ │
│ ○ ○ │ >>2555 BBFにある"攻撃"、"防御・援護"、"機動"に絞るのがいいですかね?
│ │ 奇襲・狙撃対策、は防御・援護に内包
│ │ 味方との火力集中は攻撃に内包
│ │ 回避は機動に内包
└───────┘
,≧ト‐v‐≦、 物足りなさを感じたら増やしちゃう
/.:::〃 ̄`ヽ:::.\
/.::::::::|' l/| ) ミ|::::::::.ヽ
〃:::::::::j┐ 「/⌒ヽ::::::::i >>2558 ゲージ制にすると回復処理が難しくはありそうです
f::::::¬' `ーへ }ゝ:::l
{::::::::::{{、 ,,_ノ:トr_ノ::::::::〉
2561 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:13:50 ID:fKn4dkKS [4/4]
3種類ぐらいがバランスよさそう
2562 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 23:20:39 ID:xvv80/lQ [19/21]
┌───────┐
│ │ >>2559 とりあえずは目先のファーストに集中します
│ │
│ ○ ○ │ 攻撃:???
│ │ 防御・援護:???
│ │ 機動:???
│ │ 余力:???
└───────┘
,≧ト‐v‐≦、 "余力"というふわっとしつつ、残しといた方が良さげな素敵項目を追加してみました
/.:::〃 ̄`ヽ:::.\ 「思いっきりやれ」と言われたときは余力ゼロで攻撃ぶっぱなんて展開もできそう
/.::::::::|' l/| ) ミ|::::::::.ヽ
〃:::::::::j┐ 「/⌒ヽ::::::::i 最初はこれでテストしてみようと思います
f::::::¬' `ーへ }ゝ:::l
{::::::::::{{、 ,,_ノ:トr_ノ::::::::〉
2563 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:21:58 ID:OiAxpDLW [4/6]
>>2560
BBFのパラメータなら、奇策およびそれへの対応力が欲しくなったら
「特殊戦術」を付け足す感じでしょうか
2564 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:24:24 ID:QZRnNGZ6 [4/4]
余力を残す必要性が当たり前だけどまだよく分からんなー
その分攻撃に振って敵を倒せればそれでいいじゃないかと思ってしまう
2565 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 23:25:58 ID:xvv80/lQ [20/21]
>>2563
特殊戦術は「独自の戦法のレベル、それを使用する頻度」とあるので
そのキャラ特有の戦い方を示す指標になるので少し外れそうです
2566 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:26:15 ID:a+cgk6MM
余力残してると次の判定に何割か持ち越せるとか?
2567 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:27:08 ID:/hnfSukD [8/9]
余力は判定後に負けてた場合使用可能なリソースとして使っていく感じかな?
節目毎に回復してく感じで
処理キツそうだけど余力の削り合いとかも面白そうね
2568 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:30:56 ID:OiAxpDLW [5/6]
>>2562
それでいいと思います。「余力」って素敵wなんにでも使えそうw
個人的には、奇襲や奇策の対応が的確になるイメージ(その分消費する)。
2569 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:31:08 ID:/051WvDp [2/3]
>>2559
狙撃はされる方の警戒ってのを読み間違えてましたね…この場合防御の一部か
自分が攻撃する、自分が攻撃されるのを防ぐ、攻撃したりされたりの対象を移動により変更する
の三つの意識に纏められるのではないかという事でした
2570 名前:諏訪 ◆CAaQjYsOmM [] 投稿日:2019/06/19(水) 23:34:29 ID:xvv80/lQ [21/21]
┌───────┐
│ │ 確かにモデルケースが無いと「余力」の使い道が不透明ですね
│ , 、 │
│ 〓 〓 │ ここらへんを上手く説明できる初陣にしようかなと思います
│ │
│ U│ ご意見、ありがとうございました!
│ │ 次回投下は6/22(土)の予定です
└───────┘
,≧ト‐v‐≦、
/.:::〃 ̄`ヽ:::.\
/.::::::::|' l/| ) ミ|::::::::.ヽ
〃:::::::::j┐ 「/⌒ヽ::::::::i
f::::::¬' `ーへ }ゝ:::l
{::::::::::{{、 ,,_ノ:トr_ノ::::::::〉
2571 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:35:40 ID:OiAxpDLW [6/6]
乙です!
回すのに慣れてきたら、ベテランの隊員や、自分の得意分野で勝負する時は余力にボーナスとか
色々やってみてもいいかもしれませんが、あくまでも目先ファーストで。試行錯誤して行きましょう
2572 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:38:48 ID:/5LRypUn [7/7]
乙
防衛任務楽しみです
2573 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:38:50 ID:fGT3f/ck
余力というか余裕というか
削れるとスナイプとか不意打ち食らって落ちそう
2574 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:39:06 ID:/hnfSukD [9/9]
乙
2575 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:42:16 ID:njXEsWDx [7/7]
乙です
でっきー初陣だから余力あんまりなさそうw
2576 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/19(水) 23:53:17 ID:/051WvDp [3/3]
乙でした
2577 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/20(木) 00:02:50 ID:Ju2X/hXy
乙
2578 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/20(木) 00:46:51 ID:TdUw7OW9
例えば余力は数値の半分だけ好きな時に後付け出来るとか如何でしょう
攻撃30、余力30の時にもう一押ししたい時余力30使って攻撃を45にするとか
2579 名前:名無しさん@狐板[sage] 投稿日:2019/06/20(木) 01:19:51 ID:DKMzQVsq
そういう仕様だとしたら、最初から余力30の分を攻撃にぶち込んで普通に攻撃60で殴るよね
ぶっちゃけアド損
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